【初音ミク】your voice by BIGHEAD feat.初音ミク【オリジナル】歌詞

your voice by BIGHEAD feat.Hatsune Miku

 

Music&Lyrics: BIGHEAD (http://bighead-official.tumblr.com/)

illustration:千助さん(@kagimaruchisuke)

Vocal: Hatsune Miku

Masterring:Chris Gehringer(sterling-sound.com)

 

実は昨年10月には完成していたyour voice

諸事情がありアップできませんでしたが

ようやくアップロードできました!

 

Sharing The Worldを発表した後の初めて日本語曲

ということで気合の入っておりマスタリングはNY

sterling-sound・クリスさんに担当していただきました。

 

NYのスタジオで彼に会い話したところボーカロイドの楽曲は

初めての仕事だということで…嬉しすぎる。

 

またイラストは「千助」さん!

札幌のMIRAI.ST cafeに行った時に展示してあった

千助さんの作品を見て感動し、速攻お願いしたら

快諾していただけたという…

こちらも思い入れのあるイラストになりました

 

素敵です

 

約1年くらい経った今聞いても好きな曲でした

末長くよろしくお願いします

 

your voice

作詞・作曲:BIGHEAD

 

 

A

当たり前の日々を重ねて

非日常の今日を作り上げた

 

透明で消えそうな光でも

送像して温めてここまでこれたよ

 

どこまでずっと一緒だって!なんて…言えないけど

なるべくずっと一生の視点でみてたくて

ねえどうして?

ぼくらはひとつになれないのかな

 

これでもなくて

それでもなくて

それぞれきっと…

 

C

 

きみの声を

僕の声として

 

世界に響かせたのなら

 

ぼくのことは

ぼくらにかわってく

みんなが笑える場所で

 

笑えること

泣きたいこと

 

世界中に耐えないけど

ぼくのこととして

きみのこと通して

 

思いあえる日がくるまで

歌わせて your voice

 

2A

 

3時か2時か忘れたけれど

キミとボクが大好きな時限だから

 

誰かに何を言われたとしても

共有して積み重ねここまでこれたね

 

 

どこまでずっと一緒だって!なんて…言えないけど

なるべくずっと一生の視点でみてたくて

ねえどうして?

ぼくらはひとつになりたいのかな

 

きみだけ泣いて

誰か笑って

光を待って

 

 

2C

きみの色を

僕の色塗して

 

宇宙に投射したのなら

 

ぼくのことは

ぼくらにかわってく

みんなが描いた夢と

 

明るい色

悲しい色

 

世界中に絶えないけど

ぼくのこととして

きみのこと塗して

 

思いあえる日がくるまで

光らせて your brush

 

D

your voice

きっとひとつにならなくていい

 

your choice

はじまりはいつもひとつなんだから

 

まだ知らない色のstory

作り上げてゆけるきっと

僕だけcolor

僕らになり

世界中に響く