bandcampをはじめてみた

BIGHEADのアカウントをbandcampでつくりました

 

何年も前からbandcampの存在は知ってはいたのですが

海外のサイトということもありなんとなく怖くて

リスナーとしてもアーティストとしても利用してませんでした

 

登録して1日が経過した今思うことは

『はやく始めていればよかった』

 

bandcampは自分で販売価格を決める他に

リスナーに金額を決めてもらえるシステムがありまして

1ドルや2ドル...奇跡的に30ドル多く支払ってもらえたりするのです

 

1日しか経ってませんがこのシステムの結果には正直驚きました

みなさん通常の金額より多く払ってくださってる!!

しかも購入した人の名前とかアイコンが見えるので

itune storeより人が聞いてくれている実感があります

 

加えて配信音源の形式も自由に設定できるので

圧縮されていない音源をファンの方に楽しんでいただける

 

今回配信した曲はNYのスターリングサウンドで

マスタリングしてもらったのですが

そのファイルそのままをリスナーの方にお届けできる!!

 

....ということで、僕もうれしいです

マスタリング後の音源をNYのホテルで聞いて

『うおっー!アメリカンサウンド!』ってなった

感動を、音を、加工なしに同じ音を共有してもらえるのだから!

※.....はずだから笑!

 

スターリングサウンドに行った時の記事

sterlingsound@NEWYORK - BIGHEAD OFFICIAL BLOG

 

長くなりましたがやっぱり

『はやく始めていればよかった』

....です

 

bandcampにハマってしまったので

力を入れていこうと思います!

 

ブックレットや動画、テキストなんでも

ボーナスファイルとして添付できるみたいなので

bandcampならではの特典を考えています

 

ということでBIGHEAD初のbandcampアカウント

よろしくお願いいたします!