BIGHEAD アルバムジャケット長袖シャツ amazonにて予約開始【ロンT編】

ビッグ ニュース2!!

 

今年BIGHEADがリリースしたアルバム

「01 FRIENDS feat.Hatsune Miku」

 

札幌在住グラフィック・デザイナーPATANICAさんの

斬新なデザインにより長袖Tシャツになりました!!

 

f:id:BIGHEAD:20160911215158p:plain

「01 FRIENDS feat.Hatsune Miku ロングTシャツ」

  https://www.amazon.co.jp/dp/B01LQE7YPM

うわ!ぶっとんでる

 

何が"ぶっとんでる"って「初音ミク」のアパレルなのに

ミクさんの絵が出てこないってことでしょうか

 

確かにそこも"ぶっとんで"はいますが

右袖にあるゴシック体の初音ミク

かなり思い切ってます。MSゴシックかよ!ってツッコミがありそうな

 

海外の方がカタカナや漢字の服を意味もわからず着ている

みたいなのを期待したのですが....

 

ぶっとんだデザインで目立たなくなってますが

左肩にさらっとオフィシャルの初音ミクロゴが!

これは実現できて素直にうれしいかった

 

そして真ん中の四角。

 

この画像では伝えきれないのがとっても残念ですが

インクが発泡インクで浮き上がっています

そこにプラス1版追加で光沢がでるコーティングを施しております。

※これはコスト的にやばかった.....こだわりすぎだろ

 

なんでこんなこだりのインクになったかというと

最初は蛍光の水色で作ろうとサンプルを出してもらったんです

蛍光の水色ならカッコイイだろ!と思いまして。

 

しかし蛍光の水色というインクは、蛍光っぽくなく"普通の青"って感じでした。

普通の青過ぎて印刷の業者さん、間違ってるのかなーとさえ思いました

f:id:BIGHEAD:20160911221726j:plain

「第一回目のサンプル」

 

これが家に届いた時&問い合わせてこれが蛍光の水色だと理解したとき

かなり焦りました💦

 

初音ミクのイラストも無くて

・ミクさんカラーの水色でもない普通の青

 

そんなのミクグッズとして作ってたら

ただのヤバい奴だろ!って

 

なんかここらへんで今年の裏テーマ

"もう人と共同作業するのもう辞めよう"という

気持ちが大きくなってきてました

 

昨年くらいまではリリースものは自分1人で作って

スケジューリングも1人でリリースしたときにリリース

みたいな緩いスタンスでやっていたんですが

今年はいろいろな方にご協力いただいたり、多めにコラボしたり

"すっげー大変だな!"というのが今年の感想です。

※他人と共同作業しないと世界は広がらないんですけどね

 

しかし、シルクスクリーンの版は作っちゃったし

中途半端な製品を出すわけにはいかない

 

Tシャツの印刷屋さんにどうにか蛍光に近い色にならないか、めっちゃお願いして

・水色ラバーインクでの印刷

水色発泡プリントに光沢コーティング

でサンプルを出してもらいました

 

できあがったサンプルを持って恐る恐る

デザイナーのPATANICAさんにクオリティチェックしてもらったところ

f:id:BIGHEAD:20160912102408j:plain

「めっちゃイイっすね!」「これ着て帰ってもイイですかね?」

 

水色発泡プリントに光沢コーティング

で無事FIX致しました💦

 

 

この時は正直ホッとしましたね。

※デザイナーさんは理論的で厳しいイメージだったので

 

どうしてこのようなデザインになったかは

PATANICAさんが真剣に考えて作っていただいたので

多分ここに書かないほうがいいと思います

 

PATANICAさんの写真はリブなしのロンTになってますが

リブありと試してみたところ...

リブありのスポーティーな方が今っぽいということで

United Athleのリブありボディになりました

 

5011-01 5.6オンス ロングスリーブTシャツ (1.6インチリブ)|綿100%ロンT | ロングスリーブ | United Athle

 

BIGHEADとしてはこだわりにこだわり(迷惑かけに迷惑をかけ)抜いた

ロンT....大満足でございます

 

そしてそして本製品にはロンT以外にBIGHEADの楽曲

「Harsha Vardhana (c. 590–647)」

  ダウンロードカード付き!!

f:id:BIGHEAD:20160912103827j:plain

アパレルに楽曲がついているの昔からやってみたくて...

ただそれだけで付けちゃいました!

 

とかいいながら何故この曲なのかということは

ただ勢いで付けた訳ではなく理由がございます

 

この楽曲については後々アナウンスさせていただきますので

発表までもう少々お待ちください🙇

 

ヒントはこちらのPATANICAさんに動画を作っていただいた

Artificial Inteligence Music feat.Hatsune Mikuに!

www.youtube.com

こちらを見ていただきながら、続報をお楽しみに!

 

初音ミク 01FRIENDS feat.Hatsune MIku ロングTシャツ

(楽曲ダウンロードカード付き)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LQE7YPM